不動産投資情報「セカンドハウス不動産」トップページ  お問い合わせ  リンク集
CONTENTS

別荘の資産運用

別荘を建てる周辺の環境や立地条件にもよりますが、別荘やログハウスといったリゾート施設を活用した資産運用にも年々注目が集まっています。
家族のために購入して余暇に利用することもできますし、レンタルルームとして活用することもできるので、別荘・ログハウスは充分利益に繋がる「収益物件」となります。

「別荘」と一言で言っても、みなさんそれぞれ思い描いているシチュエーション、イメージがあると思います。ログハウスにはやはり別荘というイメージが強いですよね。
都会の雑踏から離れて、静かな自然の中でゆっくり過ごすひと時。
散策や釣り、そして海水浴など様々なレジャーで家族と過ごす楽しい休暇。
海の見えるロマンチックな場所で恋人と大切な時間を過ごしたいと思っている方もいるかもしれません。
それから、最近よく耳にするスローライフを考えた田舎暮らしをしたい方など。
シチュエーションが違えど、どれもこれも思い描くだけで、とてもワクワクしてきますよね。
しかし、このようにリゾート施設のオーナーとなると夢が大きすぎて実現するためにはさまざまな準備が必要になってきます。運営は、ご自身の資産の都合にもよってきますが、使用していない所有家屋などが豊かな緑に囲まれた場所にある場合にも、別荘のような利用法をお考えになるチャンスかと思います。
別荘をこれから建てたいという方は土地を探すところから、短い休日を過ごす方はゲストハウスや施設のタイムシェアリングという方法をお考えでしょう。
有意義な時間を過ごすためにも、スムーズに準備を進めるためにも、まずインターネットや雑誌などで情報を収集しなければなりません。

インターネットで情報収集

情報化社会となっている今、パソコンやモバイルといった端末をフルに活用すれば自分の希望する条件に見合う土地や物件を簡単に探し出すことができます。携帯世代とも言える今のティーンエイジャーや新社会人達は特にこのパソコン・モバイル検索はお手の物のようで、別荘・ログハウスの検索だけでなく一人暮らし用の賃貸マンション、アパートの検索もこれら端末で行っているようです。条件を専用のフォームに入力して検索ボタンを押すだけで楽に検索できるシステムを搭載している不動産サイトも数多くあるので、まずはyahooやgoogleなどで検索してみましょう。 自社のサイトを持っている不動産屋も今や珍しくなく、むしろ率先してお客のニーズに応えるべく多くの物件情報を自社サイトに掲載しています。直接お店に赴いて確認することでも物件を拝見することはできますが、オススメの物件や掘り出し物の物件はすぐになくなってしまうので先にインターネットで情報を集めておきましょう。

 

pickup

押し花をブーケにする
http://hanauta.jp/
貴金属の高価買取サイト
http://kikinzokukoukakaitori.com/

Last update:2015/2/10